≪試合後の渡邉千真選手コメント≫

 

――◆2ゴールの活躍だったが
渡邉千真選手(以下渡邉): 連敗してたんで、今日は勝つことだけ考えてました。
――◆今日の試合を振り返って
渡邉: (相手が)ミスをしてたのは僕達が前から守備をしてたと思うんで、そういうところが良かったんじゃないかと思います。今日はあんまり早稲田らしく繋いでなかったとは思うんですけど、前からどんどんシンプルにやっていこうと思ったんで。それで良い時間帯に点を取れたんで、自分達のペースで出来たのが良かったです。
――◆早稲田らしくない戦い方をしたというのは?
渡邉: 自分達のサッカーをするより、監督からもどんどん前にシンプルに蹴って、そこでセカンドボールを拾ってから攻撃しようという意図があったんで。学芸は守備も堅いんで高い位置からボールを奪っていこうということで。あまり自分達のサッカーを今日はやらなかったんですけど、でも結果が出たんで良かったと思います。
――◆二連敗してたということで気持ちの面では
渡邉: ここで負けてしまうともう優勝が無いっていう危機感を皆で持ってたので、一生懸命やりました。
――◆上位陣の勝点が拮抗している状況をどのように見ているか。
渡邉: 直接対決もあるんで、必ず(各チーム)負けたりとか取りこぼしもあると思うんで、それについていけるように、これからの試合をトーナメントと思って勝つしかないです。