WasedaWillWin.com
 
2008/9/13 [卓球部]

覚醒! 男女ともストレート勝ち

国士舘戦

  遂に「完全復活宣言」が飛び出した。秋季関東学生リーグ戦第4日目、インカレ から低空飛行を続けていた足立智哉(スポ2)・笠原弘光(スポ1)組の4番ダブルスが 、文句なしのコンビネーションを発揮し真骨頂を見せた。この日特に光っていた のは足立。激しい打ち合いを見事なカウンターで制し、ベンチを沸かせる。足立 は「たまたまです」と笑うが、「今日はパートナーがすごかった。驚きました。( ダブルスは)完全復活と言って良いと思います」と笠原は顔をほころばせた。3セ ット目のみ12-14で落とすも3-1で勝利し、チームに4つ目の星を付けた。

 シングルスでは未だリーグ戦無敗の笠原は、2番手に登場。ラバーのトラブルに 見舞われ、スペアのラケットを使って挑んだ。1セット目を先取するも、専修大・ 松岡のロングサービスに苦しみ2セット目を6-11で取りこぼす。「狙わないとずっ と出されると思った」。しかし笠原が相手を攻略するのに時間は掛らなかった。 「読めた」と話す3セット以降はきっちりと取り返し3-1で秋リーグ4勝目を上げた 。「勢いでこのまま行きたい」と7連勝を狙う。

国士舘戦

 原田慎吾(スポ3)-笠原-御内健太郎(スポ1)-足立・笠原のリレーで掴んだ金星。 リーグ戦直後に引退を控えた4年生の目には、頼もしく映ったことだろう。

 女子も中央大に1セットも与えずストレート勝ち。上り調子で後半戦へ突入する が、疲れは「多少ある」(笠原)のは確か。しかし「そんなことは言ってられない 。チームも春と似たすごく良い雰囲気。自分たちのプレーをするだけ」と、強敵 が待ち構える残り3日間を駆け抜ける姿勢を見せた。

 13日は男子は筑波大、女子は東京富士大との対戦。特に女子は春と同様、1年生 が多く勢いのある東京富士大に粘り強く追い掛けられるだろう。波に乗った今、1 戦に集中して全員で山を越えたい。

関連URL
卓球部、稲門卓球会ホームページ

(TEXT=田辺里奈、EDIT=池田恩)
 


 
WasedaWillWin.com HOMEへもどる