WasedaWillWin.com
 
06/10[競走部]第14回世界陸上競技選手権大会日本代表選手発表

大迫、早稲田から世界へ! 
第14回世界陸上競技選手権大会日本代表選手発表



 

世界陸上代表を決めた大迫。

 日本陸上競技連盟(JAAF)は8月10〜18日にロシア・モスクワで開催される第14回世界陸上競技選手権大会の日本代表選手を発表し、早稲田からは男子10000mに大迫傑(スポ4)が代表入りを決めた。

 早稲田のエースが遂に世界にお目見えだ。
今春、10000mで27分38秒31を叩きだし世界陸上参加標準Aを突破した大迫。1か月後の関東インカレでも5000m2位に入るなど好調さをアピールした。勝てば即内定の日本選手権ではラスト勝負で佐藤悠基(日清食品グループ)に敗れ、2位。大迫の代表入りはJAAFの決定に委ねられることとなった。そして迎えた今日、原田康弘強化委員長が読み上げた代表リストには大迫の名が。大迫の実績や積極性が買われる結果となった。
  大迫の世界大会出場は今回で3回目。大学1年次の世界ジュニアでは8位入賞、大学2年次のユニバーシアードでは優勝を果たしている。これらは大迫が世界の舞台でも堂々と戦える存在であることを示す好材料だ。だが3度目となる今回はそれまでと規模も知名度も何もかもが別格。世界中が注目する大舞台で大迫がどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。10000mが行われるのは大会初日。同じく内定を決めた佐藤悠基(日清食品グループ)、宇賀地強(コニカミノルタ)らとともに日本選手団の士気を高める走りに期待だ。

関連URL
早稲田大学競走部公式サイト

(TEXT=矢野真由実)
 


 
WasedaWillWin.com HOMEへもどる