WasedaWillWin.com
 

 


  

            TEXT=櫻井勇樹 


 

12月11日(第8回)
間に合わず


こんにちは、桜井勇樹です。

今日11日、箱根駅伝のエントリーがあり、メンバーは昨日発表されました。自分は、間に合いませんでした。選手としての参加は出来なくなりました。しかし、選手のサポートという仕事があるのでそちらでチームに貢献していきたいと思います。

以下は、10日と今日の日記です。

 

12月10日

だめだった、間に合わなかった。痛みは、今日が一番ひどかったと思う。寝返りをうつだけで痛かった。それでも今日走れないとメンバーに入れないとは思っていたので、ポイントをやろうとしたが・・・はじめの一歩で激痛。でも、ちょっと走ったらよくなるかもと思い、200m走った。

我慢が出来なかった。走るのをやめた。メンバー発表では、覚悟はしていたがつらかった。発表のあとは・・・よく覚えていない。自分の心がどこかへいっていた。

これから3週間あまり、サポートをすることになった。いつまでも落ち込んでいても仕方ないし、チームメイトにも悪いので仕事はきっちりこなそう。そして、今のうちに故障を治してしまおう。自分の中ではもう、第78回の箱根駅伝への挑戦が始まっている。今日がスタートだ。

 

12月11日

切り替えようとは思ったものの、学校へ行く気分ではなかった。ゼミがあったが、それすら行かなかった。そのままフラフラとどこか遠くへいってしまいそうだった。朝、6時にアラームが鳴った。一瞬、起きた。あぁ、選手じゃないんだ、と改めて思ってしまった。痛みをこらえて練習しなくていいんだとも思った。昨日は故障して以来の酒をのんだ。でも、何も変わらなかった。現実を素直に受け入れよう。

気分転換に壁紙を張り替えた。ドコモのCD−ROMのカタログに入っている広末涼子のにした。以前は、やはり広末の壁紙だったが、2年くらい前のスクーターのCMのだったのでそれよりずいぶん大人になった。彼女のFANになってもう6年目だ。彼女は陸上をやっていたのだが、箱根とか見ているのだろうか?見ていてくれたら嬉しいけど、そんな時間ないだろうな。




 



 
WasedaWillWin.com HOMEへもどる