WasedaWillWin.com
 
 



  

            TEXT=櫻井勇樹 


 

12月16日(第10回)
基礎体力の無さを痛感


桜井勇樹です。

皆さん、ようやく今世紀の授業が終わりましたね。一部には補修が残っている人もいるみたいですが、大部分の人は今週で終わりでしょう。残り少ない20世紀、楽しんですごしましょう。

今日は、1時間ぶっ続けで補強をやっていた。ほとんどが腹筋、背筋の体幹関連と股関節。腹筋はともかく、股関節の硬さとバランスの悪さには、自分の事ながらあきれていた。故障して初めて、走るだけではいけないと思った。とにかく、自分の身体は硬すぎる。風呂上りのストレッチを11月からやり始めたが、いかんせん遅かった。とにかく継続していきたい。短距離みたいな基本動作や補強をやりたいとは思っていたが、なかなか教えてもらう機会がなくて結局やらなかった。短距離ほどではないと思うが、それでも基本動作はやった方がいいと思い始めてきた。やらなくちゃいけないことはいろいろあるらしい。




 



 
WasedaWillWin.com HOMEへもどる